馬と快楽と私


TOP > 競馬>快楽考察 > NHKマイルカップの考察

2009年05月08日
今日は4時に起きる予定だったんですが。二度寝をしてしまい5時起きに。
あわてて釣りに行く準備して。外に飛び出て見たら・・・雨がシトシトと。

ちょっと心が折れかけましたが。雨のほうが人も少ないだろうと思って。
気を取り直して行ってきましたよ。いつものフィールド、青野ダムです。

でも、昨日から降り続く雨の影響で。水質はドチャ濁りの最悪な状態。
それでも集中力を高めてキャスト・・・今日は木がよく釣れました。

魚は居たんですけど。ぜんぜんやる気がない様子でして。
なにをやっても無視。一番堪える仕打ちです。せめて突っついて。

結局魚は釣れず。ルアーを2個ほどロストして昼前に納竿しましたよ。
みんなが仕事している中での優雅な自分だけの時間・・・プライスレス。

よく分かりませんが。NHKマイルカップの考察に行きましょう。

良い条件
・牝馬
・人気薄の前走ニュージーランドトロフィー出走
・前走毎日杯出走
・関西所属馬
・4月中に出走

悪い条件
・前走6番人気以下で1秒以上負けの3勝未満
・前3走内に3着以内がない
・前2走とも馬体重減で前走6着以下
・マイル戦の持ち時計が1分36秒6以上
・芝未経験(前2走内にJRA重賞3着以内は除く)
・東京芝2戦以上して未勝利
・マイル戦で連対歴がない
・2月以降に4戦以上消化(前2走内に重賞勝ちは除く)
・前2走とも0.8秒以上の負け
・前4走内にダート戦が2回以上(キャリア5千未満は除く)
・前3走とも芝レースでその内1秒以上の負けがある
・キャリア10戦以上
・前走馬体重10kg以上増減(重賞勝ち馬は除く)
・中1週以内
・半年以上の休み明け

これで当たったも同然・・・ならいいですね。

▼ 参考文献 ▼
消去法シークレット・ファイル 2007-2008 (2007)
中央競馬重賞競走データBOOK 2009年度版 (2009) (にちぶんMOOK)

▼ 息抜きタイム ▼

▼ 競馬好き必見 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 15:17 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

