馬と快楽と私


TOP > 競馬>快楽考察 > オーシャンステークスの考察

2010年03月03日
仕事をしなくなって早一月。このグータラ生活にも飽きてきました。
そろそろ仕事をしなければと思ってたところに仕事の話がきました。

条件は以前出てた話よりは落ちるんですが、まあまあ差し支えなく。
仕事内容もポジションも良い感じでようやく遣り甲斐のある仕事かな。

ただ一つを除いては・・・

その問題とは現場の場所と出勤時間なんです。
姫路に8時半出勤・・・無理ですって。始発のバスに乗らなきゃ無理。

それでも仕事をして家族を養わなければいけませんからね。
姫路に宿を借りて単身赴任するってことで手を打たせてもらいました。

まだ本決まりじゃないんですが。ほぼ確定らしいのでね。
正直嫌ですよ。でも、少しだけ楽しみな気持ちも。羽伸ばせるかな笑

詳しいことはまだ分かってないんですが。そんな話もあるということで。
あ、もし単身赴任することになったらブログの更新が出来なくなるかも。

ま、そんなこともおいといて。オーシャンステークスの考察します。

良い条件
・5歳馬
・逃げ、先行馬
・吉田隼騎手騎乗
・佐藤哲騎手騎乗
・外国産馬
・前走がシルクロードS
・1番人気

悪い条件
・5番人気以内の関西所属馬
・4番人気
・前走OP以下で1秒以上負け
・前2走とも6番人気以下かつ2桁着順
・前走芝1200mで1分9秒5以上(斤量2kg以上減は除く)
・前走重賞6着以下かつ芝レースで1勝以下
・斤量減のない8歳以上
・前走6着以下かつ中山芝で1連対以下

姫路について調べよっと。

▼ 参考文献 ▼
消去法シークレット・ファイル 2007-2008 (2007)
中央競馬重賞競走データBOOK 2009年度版 (2009) (にちぶんMOOK)

▼ 息抜きタイム ▼

▼ 競馬好き必見 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 15:30 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。