馬と快楽と私


TOP > 競馬>雑然雑記 > 年末のご挨拶

2006年12月31日
今年も残すところ10時間を切りました。みなさん、寝てますよね笑

改めて今年を振り返りますと、いろんなことがありましたね。
海外で活躍した馬たち。挫折から見事に復活し、有終の美を飾った馬。

いいことばかりでなく、悲しい別れもたくさんありましたね。
アドマイヤベガ、アドマイヤドンのG1馬を輩出したベガの急死。
桜花賞、NHKマイルを制し、高松宮記念も2着と好走したラインクラフトの急死。
天皇賞連覇など、名ステイヤーと名高いメジロマックイーンも急死しました。

騎手のほうに目を向けても。横山典弘騎手の4年連続菊花賞2着。
それ以外にも。3戦連続天皇賞で2着と。もうG1では名物となってますね。

さらに今年から中央入りした岩田康成騎手の年間騎乗回数の日本記録更新。
更には内田博幸騎手の年間勝利数記録の更新。これは40年ぶりの快挙です。

まだまだたくさんの出来事があった競馬界。
皆さんの一番印象に残ってる出来事はなんですか?

僕は、このブログを立ち上げ。年間を通して馬券を買ったことですかね。
今までは気が向いたレースしか買わずにいましたからね。かなりの進歩です。
さらに、年間買い続けて、最終的にプラス収支で終われたのは嬉しかったです。
この調子で来年も頑張っていこうと思います。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。また来年。



▼ 息抜きタイム ▼

▼ 競馬好き必見 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 02:53 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2006年を振り返って。
Excerpt: 2006年を振り返る前にまず2005年の結果から どうのようなスタイルで2006年をスタートし たのかを振り返ります。
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2006-12-31 21:56

2006年を振り返って。
Excerpt: 本年は大変お世話になりました。 来年もまた宜しくお願い致します。
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2006-12-31 23:37

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。