馬と快楽と私


TOP > 競馬>快楽考察 > 京成杯の考察

2007年01月11日
昨日の勢いを切らさないように。今日もいつもよりは早く帰ってきました。
って言っても会社を出たのは22時半。ウチに着いたのは23時半過ぎですわ。

今日こそはサンテレビでやってる「The Hit」を見たかったんですがね。
今週も見れず仕舞いでした。ああ、いつになったら見れるんでしょうか。

さて。今週は先週に引き続いて3歳の重賞レースが行われます。
あのキングカメハメハが3着に負けたレース。彼の唯一の負けレース。
そして、先週のシンザン記念を勝ったアドマイヤオーラのお兄さん。
アドマイヤジャパンが見事に勝利したレースです。

皐月賞と同じ条件のレースなのですがね。
唯一の好走馬は99年の勝ち馬、オースミブライトの2着のみと寂しい限り。

皐月賞との相性は良くないみたいですが、G1馬は出ていますからね。
このレースで3着以内ではキングカメハメハ、イーグルカフェ、マイネルラヴ。
果たして、これらの偉大な先輩達に続く馬は現れるでしょうか。

20070114NAK-TOROKU.gif

良い条件
・関西所属馬
・関東所属騎手
・前走で初勝利
・蛯名正義騎手騎乗の関西所属馬
・4番人気以内

悪い条件
・葉牡丹賞出走馬
・牝馬
・外国人騎手騎乗
・芝1800m以上で未勝利
・前走が6着以下
・前走が2桁人気
・キャリア1戦

これで絞ってみましょうか。

 アルナスライン
 ショウリュウアクト
 マイネルヘンリー
 メイショウレガーロ

あらあら。4頭しか残りませんでしたね。

とりあえずメイショウレガーロが残ってくれてホッとしましたよ。
関東リーディング3位も。2年近く重賞勝利がない小島太厩舎の久々の期待馬。
お父さんでもあるマンハッタンカフェを手がけたスタッフも一目を置く馬。
否が応でも注目、期待してしまいますよね。独壇場になるかも。。。

これ以外には、消えてしまってるピサノデイラニでしょうか。
お兄さんは天皇賞秋、有馬記念を連覇したシンボリクリスエス。良血です。
ダートでしか勝ち星がないのが気になりますが。血統的に芝でも大丈夫か。

薔薇一族のローズプレステージ。前走は散々だったんですが。。。
この世代を盛り上げるためにも、巻き返しに期待したいですね。

意外とって言っては失礼ですが。レベル高そうなメンバーが揃ってますね。
今後を占うためにも重要なレースになりそうな予感です。楽しみですな。



▼ 参考文献 ▼
消去法シークレット・ファイル 2007-2008 (2007)
中央競馬重賞競走データBOOK 2009年度版 (2009) (にちぶんMOOK)

▼ 息抜きタイム ▼

▼ 競馬好き必見 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 01:31 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

京成杯の考察!!
Excerpt: 皆さん、こんばんは。今週は中山で京成杯がおこなわれます。有力馬がいないので配当もつきそうな感じです。僕の苦手なパターンなんで本当は避けたいのですがそうする訳にもいかないので今回のレースは額を減らして勝..
Weblog: 厳選長州
Tracked: 2007-01-11 19:05

京成杯 展望
Excerpt: 01/14(日) 1回 中山 5日目 11R 第47回 京成杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝2000m 15頭 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-01-12 00:51

「新しい時代」の布石=≪京成杯≫
Excerpt: 【京成杯】予想は■競馬ブログランキング■へ! 先週の「シンザン記念」に比べて 手薄なメンバーと感じる「京成杯」。 そう感じる方がほとんどで、盛り上がりに欠ける。 それもそのはず。 美..
Weblog: JRAへの戦略【〜未来予想〜】
Tracked: 2007-01-12 17:20

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。