馬と快楽と私


TOP > 競馬>悦楽予想 > 3月4日の予想

2007年03月04日
今日は馬券も絶好調で。ホントに最高な一日でした。

それでですね。調子に乗りすぎて買い物をしてしまったんですよ。
なにを買ったかっていうと、釣具を少々ね。まさに衝動買い。

だって。中古だったんですけど、定価で4万以上するのがですよ。
なんと1万円。1万円でご奉仕されていたとあっちゃあね。即決でしょ。

ってことで。明日の弥生賞と中京記念も当てざるを得ないことに。
特に一波乱ありそうな中京記念は当てたいですね。なんとしてでも。


弥生賞

20070304NAK-YOSO.gif

本命は、前走で見事な重賞初制覇となったアドマイヤオーラで。
この馬の魅力はなんといっても抜群の瞬発力でしょう。キレキレ。
デビューから3戦、上がりの全てが33秒台。それも好位からです。
2ハロンの延長が気になるところですが。小回りの中山コースですし。
展開も向きそうなのでね。重賞2連勝で本番に弾みをつけたいです。

対抗にはメイショウレガーロ。僕が注目してる馬です。
今回と同じ、中山の芝2000mを経験し。2着してるのは有利でしょう。
しかも、鞍上の判断ミスによるものが原因で。馬の力じゃないです。
このメンバーでも決して引けを取らない能力の持ち主だと思うし。
最低でも皐月賞の切符はもぎ取ってくれるはずです。

最後に単穴にはドリームジャーニー。いわずと知れたG1馬です。
前走の切れ味は、鳥肌が立つ勢いでした。すごい能力の持ち主です。
が、この馬も距離延長がどうでるか。血統的には問題ないんですが。
目標は次に置いていると思うので。叩き台の感が強いかな。
ただ。ここでアッサリと勝つことがあれば、相当ですね。


中京記念

20070304CHU-YOSO.gif

このレースは悩みました。どの馬もイマイチなんですもん。
考えに考えた予想ですが。ぜんぜん自信はありません。

そんな中、どんなレースでも崩れないフォルテベリーニを本命に。
ハンデもお手ごろだし。今回も仲舘騎手が乗ってくれるのでね。
展開の助けが必要になるかもしれませんが。平坦コースでの一発に期待。

対抗にはコンゴウリキシオーを。中京コース巧者です。
実績は間違いなくメンバー中トップなんですが。ハンデが気になります。
あと5ヶ月ぶりのレースですが。鉄砲はきくタイプだと思います。
相手関係を考えると。無様な競馬は出来ないんですが・・・。

そして単穴にはトウショウパワーズ。連勝中の上がり馬です。
明けて5歳となりましたが。ようやく身が入った感じがしますね。
前走、前々走も、着差以上に強い競馬で。充実期に来てるようです。
今回はハンデもお手ごろ。3連勝で重賞制覇ってのもありえます。


買い目はですね。◎から馬連で流します。苦渋の決断ですが。
中京記念はワイドにしたいんですが。今日のプラスがあるので強気にね。

今日買った釣具代を稼げるかどうか。お祈りしながら寝よっと。

▼ 参考文献 ▼
消去法シークレット・ファイル 2007-2008 (2007)
中央競馬重賞競走データBOOK 2009年度版 (2009) (にちぶんMOOK)

▼ プロの見解 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 02:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!!
Excerpt: 管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね〜^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像が..
Weblog: POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜
Tracked: 2007-03-04 05:19

弥生賞予想
Excerpt: ここもアグネスタキオン産駒。そう、アドマイヤオーラの扱いがポイントになりそうです!
Weblog: 重賞ハンター!!
Tracked: 2007-03-04 09:25

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。