馬と快楽と私


TOP > 競馬>悦楽予想 > 4月15日の予想

2007年04月15日
どうしちゃったんでしょうか。ネムネム病が治まってくれません。
昨日も皐月賞の予想をしながら寝てしまいまして。困ったものです。
一度病院に行ってみようかな。今年はまだドックに入ってないし。

休肝日を作らないと、死亡率が倍になるって言うニュースを以前見て。
去年のドックで軽度の脂肪肝と言われた僕はちょっとビビリ気味なのでね。
それも含め、近いうちにきちんと見てもらいにいこっと。早期発見ですよ。

不健康自慢はこれくらいにして。皐月賞の予想に行きましょうかね。

って、今年も難しいですね。例年以上に実力が拮抗しているみたいで。
ここのスタイルとして1頭軸5頭流しって決めているので。絞るのが大変。
ざっと見て押さえたい馬は12頭もいました。それを泣く泣く半分に。
ま、その努力の結果を見てくださいな。いたって普通になってますけど。

20070415NAK-YOSO.gif

軸に関しては前々から決めてました。アドマイヤオーラが本命です。
順調に使われてますし。桜花賞馬を子供扱いしたシンザン記念も見事。
前走の弥生賞にしても本番を見据えた厳しい課題を克服してますからね。
前で競馬できるのも強みですし。悪くても連は外さないはずです。

対抗には同じ弥生賞できわどく2着まで追い込んできたココナッツパンチ。
ダービーで狙ってみたいと思ってたんですが。前走が強かったのでね。
今年の3歳世代の中では、スケールの大きさは1番かもしれませんよ。
血統的には先々まで楽しめそうですし。無事にいってほしいですね。

最後に単穴ですが。やっぱりこの馬、フライングアップルでござる。
気に入ってしまったものは仕方ない。失敗する一番の原因ですけどね。
それでも実力は相当のものだと思いますよ。とても器用な競馬するし。
前走はたまたまの出遅れで後方からでしたが。見事な末脚で差しきり。
今回はどういう競馬になるか分かりませんが。自在性があるし大丈夫かな。
一発があるならこの馬しかいないということで。密かに期待してます。


ってことで。いつものように◎から馬連で流しておきますわ。
配当的にワイドでもいいかなと思ったんですが。皐月賞ですからね。

現在、G1は2連続で的中です。今日も当てて3連勝といきたいですね。



▼ 参考文献 ▼
消去法シークレット・ファイル 2007-2008 (2007)
中央競馬重賞競走データBOOK 2009年度版 (2009) (にちぶんMOOK)

▼ プロの見解 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 09:39 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

皐月賞 予想
Excerpt: 04/15(日) 3回 中山 8日目 11R 第67回 皐月賞(G1) 3歳 牡・牝○指(定量) 芝2000m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-04-15 10:34

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。