馬と快楽と私


TOP > 競馬>悦楽予想 > 5月12日の予想

2007年05月12日
今週も悩ましいレースばかりで。予想してたら1時回っちゃいました。
もう。明日は朝一から病院に行って歯医者に行ってと結構忙しいってのに。

よし。さっさと予想を発表して。さっさと寝ちゃいますよ。


京王杯スプリングカップ

20070512TOK-YOSO.gif

本命は前走の高松宮記念で復活の兆しを見せたオレハマッテルゼ。
しばらく不振が続いてましたが、右回りやダート戦でのことなので気にしない。
それは前走が証明してるし。今回の舞台は[2-1-0-0]と抜群の成績だし。
G1馬の。そして去年の覇者の意地を見せてくれるでしょう。

対抗には海外遠征帰りのフサイチリシャールを。
こちらも最近は不振ですが・・・あれ?推せる材料がほとんどないぞ。。。
ほら。一応G1馬だし。1400mは去年の末に勝ってるし。なんとかなるかなと。

そして単穴にはプリサイスマシーンを。本命に近い単穴ってことで。
この馬はですね。本命、対抗にした馬たちとは対照的に充実していますね。
特に1400mに限っては[2-1-0-0]とパーフェクトな成績を収めています。
ひとつ気になることといえば、東京コースがどうかなって。杞憂かな。


京都ジャンプステークス

20070512KYO-YOSO.gif

本命には障害戦での安定感をかってマルブツトップにしました。
今回は4ヶ月の休み明けやら斤量がプラスやらと不利な条件が多いのですが。
得意の京都コース、そして得意の距離ですから。落馬がないってのもいいです。
そして何よりもメンバーが手ごろ。ここはしっかり決めときたいですね。

対抗は9歳と高齢ですが過去にこのレースを制しているクールジョイ。
前走は4ヶ月の休み明けにもかかわらずタイム差なしの3着と好走しました。
この馬も京都コースでは安定した成績を残してますし。好走は可能でしょう。

そして単穴には能力はあるんですが落馬が多いアグネスハット。
この馬は落馬だけが敵だと思うんですよ。落馬さえなければ勝ち負けでしょう。
落馬→完走→落馬ときてますから。今回は完走・・・そんなに甘くないかな。
でも。やっぱり能力は一級品ですから。一発あってもおかしくないかなと。


とまあ、こんな感じの予想です。可もなく不可もなくって感じでしょうか。
それで買い目なんですが・・・◎から流すのはいつもと同じなのですが・・・。
当日の配当を見て。馬連かワイドかを決めたいと思います。当てたいんや。

とにかく的中。何はともあれ的中。神様、仏様。当たりますように。



▼ 参考文献 ▼
消去法シークレット・ファイル 2007-2008 (2007)
中央競馬重賞競走データBOOK 2009年度版 (2009) (にちぶんMOOK)

▼ プロの見解 ▼

▼ 清き一票を ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 88x31b.gif 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ

posted by Salbou at 01:42 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

京王杯スプリングカップ 予想
Excerpt: 05/12(土) 2回 東京 7日目 11R 第52回 京王杯スプリングカップ(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1400m 18頭 発走:15:40 本賞金:6000、2400、1500..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-05-12 10:42

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。